2月23日から3月12日にかけてヨーロッパ研修旅行に行ってまいりました。

旅行先はイギリス、イタリア、ドイツ、スイス、フランスの5か国。

自分は基本的に鉄道写真ばっかとっておりましたので、軽く鉄道写真をうpします。

12時間ほどお世話になったBAの飛行機▼
P1060562.jpg

まぁ、学生なわけですから当然エコノミークラスなわけですよ。

ケツが痛い!

もう地獄としか言いようがないです。

しかし、旅行前は暇つぶしをどうしようかと悩んでいましたが、

幸いにも映画がありましたので何とかなりました。

(今回見た映画、96時間リベンジ、アルゴ、トータル・リコール)

成田を飛び立って12時間ロンドン・ヒースローに到着。

現地時間16時初の海外上陸です!

その後、バスに揺られてロンドン市内へ。

日本とは全く違う建造物に感動しました。

ボロホテルに到着すると、早速レストランへ・・・

ローストビーフ▼
P1060625.jpg

で、でかい・・・

この時、座ったテーブルの学生は魔のエコノミー地獄と、時差ボケで疲労困憊であった。

しかも、想像していた薄切りの肉とは違う・・・

胃が受け付けないw

写真を見る限り美味そうに見えるがはっきり言おう

決して美味くない!

そして、ポテト、ポテト、ポテト

イギリス人は、

Potatoes are vegetables!

なのだろうか?

1日目はほぼ死にました。


2日は午前がバッキンガム宮殿と大英博物館の見学。

午後が自由散策。

朝から胃がもたれて仕方なかった。

とにかく朝からいろんなところを一気に回ったので、感動が薄れたw

昼飯はピカデリーサーカスの店にてフィッシュ&チップス▼
P1060811.jpg

相変わらずのポテトw

しかし美味かったのでよしとする。


午後のロンド自由散策は班のメンバーで行動

で、使ったのがアンダーグラウンドのフリーパス

フリーパス▼
CCI20130315_0000.jpg

このフリーパスはロンドンの地下鉄アンダーグラウンドの他に、二階建てバスにも乗れるので超便利!

私が買ったのはゾーン1から6のうち、ゾーン1とゾーン2が有効なフリーパス。

ロンドン市内の有名地各所をめぐるのであればゾーン1、ゾーン2で事足ります。

(ビックベン、ロンドン塔、ロンドンアイ、大英博物館etc)

お値段は7.2ポンドで発行から24時間有効


私は、ライオンキングを見たかったのでコヴェント・ガーデン駅に行ったのですが、

残念なら定休日でした。

しかし、コヴェント・ガーデン駅前では大道芸などが行われており満足できました。

宙に浮く芸▼
P1060857.jpg

どうなっているのでしょうか。


所変わってキングスクロス駅へ

キングスクロス駅▼
P1060977.jpg

いやぁ~円形状の屋根がしゃれおつですなぁ~

それとキングスクロスには例のあれがあります。

例のあれ▼
P1060989.jpg

そうハリーポッターでおなじみの9と3分の4番線。

ここにはカートが壁にくっついており記念撮影ができます。

うちの班の人たちも撮影していました。

また、お隣にはハリーポッターのショップもあります。

こんな感じでロンドン二2日目は終了しました。


~ロンドン2日目写真集~

タワーブリッジ▼
P1060719.jpg

大英博物館▼
P1060737.jpg

謎の日本料理店▼
P1060822.jpg

居酒屋に寿司ってあまりおいてないぞ・・・

コヴェントガーデン駅▼
P1060853.jpg

ライオンキング見たかったです。

ロンドンアイ▼
P1060883.jpg

ずっとビックアイだと思ってました。サ~セン!

ロンドンアイよりビックベン▼
P1060922.jpg

この角度からのビックベンはなかなか見たことない。

~写真集終了~


3日目はケンブリッヂに行って来ましたぞ!

更新は未定ですぞ!
このブログ更新するの1年ぶりですはい。
本日はドキドキプリキュアの変身具としておなじみのラブリーコミューンを買ってみたのでレビューしてみたいと思いますw

パッケージです▼
パッケージ

それでは早速開封してみましょう。

P1060177.jpg


ラブリーコミューン(本体)には最初から、シャルルハートパーツがついています。

左上:変身キュアラビーズ
真ん中上:攻撃キュアラビーズ
右上:ダビィ
右真ん中:ラケル
右下:ランス


4人分のキャラクターのモードに変更できるのでとっても経済的です。お子様も親御さんもウルトラハッ・・・ゲフンゲフン
※新作の変身具なので前作のネタは控えます。

また、CMに出れるという噂の応募用紙も入っていましたw

それでは電池を入れてスイッチを入れてみましょう。

【注意】別売りの単4電池が3つ必要となります。


それでは・・・

スイッチオーバー!

P1060156.jpg

「ピロオオオオン♪」

\キェェェェェェアァァァァァァヒカッタァァァァァァァ!!!/

電源を入れると画面上のLEDが光る仕様となっています。

それじゃ~さわるぞ!

それ!ポチっとな♪

P1060179.jpg

「ヒャハ、ヒャハ、ヒャハ、楽しいシャル♪」

\キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!/

なにこれえええ
楽しいいwww

これは病み付きになるレベルです。

ちなみにキュアラビーズを変えたり妖精を変更させることによって音も変わります。
たとえば、変身キュアラビーズに変えると、
L・O・V・Eの4文字のアルファベットが光出し指でなぞると・・・

L I O N !

となります。(※なりません)

キュアラビーズのバリエーションは今後ガシャポン等で増えるそうです。
おそらく32個までは出せるのではないでしょうか。

キュアラビーズ設置個所に注目▼
無題

小さいボタンが5つあります。
つまり、ボタンを押すか押さないかの組み合わせ。
2進数の原理と同じです。
実際に押してみると違う音が出ます。
つまり2の5乗(2×2×2×2×2)=32となるわけです。
また、妖精によってもバリエーションが違うので32×4=128
128種類の遊びが用意されていると思われます・・・おそらく。


ラブリーコミューンにはラビーズ遊びのほかに、
電話ボタン、音量調節ボタン、ミニゲームボタンが画面上に設置してあります。
特に音量調節ボタンが画面上にある仕様には正直感動しました。
本当に最近の子供向けの玩具はレベル高いです。

【他にもこんな遊び方があります】

テレビを見ながら一緒に変身シャル♪

P1060183.jpg

みんな大好き端末積みシャル♪

P1060181.jpg
(下からNexus7,iPod touch4,L-04c,ラブリーコミューン)

いかがでしょうか?ラブリーコミューン。3990円なのでお手軽に買うことができます。
みなさんも是非ゲットしちゃってください。

それではみなさん。ノシ

ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューンドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューン
(2013/02/02)
バンダイ

商品詳細を見る
どうもどうも、お久しぶりです
沢井のめがねです
なんだか1ヶ月以上も更新せずに放置気味だったので久しぶりに更新いたします
※本当は箱根旅行の話を書こうかと思っていたのですが、途中で萎えたのでやめました

はい、というわけでタイトルをも見てわかるように、アニバーサリー2011プレミアムパッケージをかっちゃいまして、今さっきAmazonさんから届きました
最初にびっくりしたのが、Amazonの箱の大きさだよ!!
りんごケースくらいの大きさだったかな
まぁ~いつものことだからほっといて・・・

箱を開けるとプーギーちゃんがお出迎え
P1010332.jpg

なんだか袋の包まれ方がお誕生日プレゼントみたいです^^

P1010336.jpg

おぉおお、なんと愛くるしい顔なんだ!!


P1010337.jpg

あれ、ところでアイテムコードとかはどこだ?
ダンボールの中にもないなぁ~
てことは・・・

P1010338.jpg

・・・
P1010339.jpg


P1010340.jpg
P1010341.jpg

うぎゃあああああああ!!

くそ!!ギウラスめ!酷いことしやがるぜ!!

ちなみにパッケージの中は漫画とディスク、アイテムコード等が入ってます
P1010349.jpg

とまぁ、こんな感じでして
まもなくメンテが終わるのでこの辺でノシ
今回は日曜日に鉄道研究会の方々といって参りましたモノレール研究?について書きます
モノレール研究といっても、乗っただけなのですが・・・研究会なのだから研究しろという顧問のお達しがありまして・・・はい
まあ、モノレール研究という名目で行ってまいりましたお

というわけで
最初は東京モノレールですよ

東京モノレール
DSC04893.jpg

確か幼稚園の頃に乗ったのが最初だったような希ガス

乗車してみて驚いたのがその速さ
山手線から見てたときは結構遅く感じていたけど
ものすごく早かった
それに揺れが尋常じゃない
おもわず
これ大丈夫か?
と思ってしまった

普通に乗ったため途中昭和島駅で快速の通過待ちをしました
てか、モノレールに快速あるって知らなかった

昭和島駅
DSC04903.jpg

普通で大体24分ちょい
あっという間に羽田空港第2ビル駅に着いたのでした

空港第2ビルのロビー
DSC04920.jpg


やっぱり羽田といったら飛行機だよな!!
ということで飛行機を見ましたよ

DSC04909.jpg

DSC04910.jpg

DSC04911.jpg

DSC04914.jpg

やっぱり飛行機カッケええええ
なんか乗りたくなってきた

ちなみにスカイツリーも見えましたよ
DSC04908.jpg

飛び立つ瞬間もしっかり撮影
DSC04918.jpg

DSC04919.jpg

遥かかなたへと、飛び立てぇええええ!!

しかし思ったのだが、周りで撮影している人たちのレベルが違いすぎてワロタ
レンズとかめちゃくちゃでかいし
なんか自分のカメラがしょぼすぎて・・・
いつかいいカメラ買いたい

でもって羽田に来ても何もすることがなく京急の大師線に乗車することになりました

途中京急蒲田の立体工事の状況を確認することに

京急蒲田
DSC04924.jpg

DSC04929.jpg

DSC04927.jpg

DSC04931.jpg

隠れているレールの部分は退避線となるそうです
なんか副都心線の渋谷駅みたいですね

とりあえず2階部分のイメージ図を描いてみました
無題
ココってなってる部分が仮設ホームになっている部分です
ちなみに3階部分もこれと同じ構想になるようです

京急川崎
まだ、パタパタを使っていました
DSC04935.jpg

DSC04937.jpg

地下化が進む大師線をコンプリートし、川崎大師駅へ

小島新田より
DSC04943.jpg

金山神社
まさか、ココにいけるとは思っていなかった
まさかな!

DSC04954.jpg

川崎大師駅より歩いて2分のところにあるひっそりとした神社です

でもって例のぶつ

黒光りするち○このオブジェDSC04946.jpg

これが見たかった

DSC04949.jpg
一緒に記念撮影もしました
ちなみに私です

となりには幼稚園もあるというwww
DSC04953.jpg

果たしてどんな園児たちがいるのだろうか?

ぜひともカナマラ祭りに参加してみたい
※今年は震災の影響でありませんでした

最後に川崎大師

川崎大師
DSC04958.jpg
風鈴祭りなるものも行われていて大変にぎわっていました

今回はこんな感じですた

テスト週間頑張って乗り切りましょう!!
ではノシ
どもども沢井のめがねです
今回は土曜あたりにうpするはずだったデュアルディスプレイ化について描きたいと思います
(レポートに追われててねwww)

バイトの初任給が出たということもあり、「うちもそろそろデュアルディスプレイにするかね」ということで、ディスプレイを買いに秋葉原へ

ちなみに金曜日の気温は30度越えの激暑日

マジで死ぬかと思ったwww

が、さらに秋葉原は熱気を帯びていた
相変わらずの赤面症でコスプレの娘と目を合わせないように下を向きながらとことこ歩く
歩く
歩く
あるく

・・・・・・・・・・

くそおおおお!なんでどこ行ってもあんな露出の多い娘がいるんだあああ!


そんなこんなで、TSUKUMOというお店にたどり着きました

店内は程よく空調が効いていてた

オ☆ア☆シ☆ス☆だ

※芸人ではありません

店の中の広告には、秋葉原一のディスプレイ品揃えとか何とか
ちょうどいいのでここでじっくり考えさせてもらうことにしました

考えていたら店員さんに声をかけられ、いろいろ教えてもらいました
19インチのディスプレイはないのかと聞くと
今はもうほとんど19インチはないそうで
あとは、解像度が何じゃらかんじゃらでもうわけわからん・・・
とりあえず、アームをつけられるディスプレイをチョイスして頂きました
なかなか親切な店員さんでしたし、面白かったwww

そして購入した商品です

E2241V-BN

DSC04857.jpg

DSC04866.jpg

DSC04868.jpg

↓旧ディスプレイ(19インチ)と比べてみました

DSC04869.jpg

21.5インチのノングレアです
詳しくはTSUKUMOのページで

つぎにアームです

Neo-Flex LCDアームDSC04882.jpg

なかなかカッコイイアームです店員さんに勧められました

ちなみに、ERGOTRONのアームとディスプレイを一緒に買うと2000円引きだったので購入に至ったわけです
値引きには弱いですwww

ちなみにディスプレイが14000円
アームが9800円
そしてきゅうPCとの共有使用のために買った変換機が約4000円
そこに2000円の値引きと500円の値引き(モニター値引き)で結構お安くなりました


その後家に帰り新コックピット完成

DSC04883.jpg

DSC04888.jpg


横から撮りました

DSC04886.jpg

DSC04890.jpg

これで寝ながらMHFできます^^

また、ゲームしながらテレビも見れるんで深夜のアニメも見逃す心配はありません!


こんなかんじですが、ディスプレイが上にあるため肩がこって仕方ないwww
いまの机では隣にディスプレイということは難しいです><
もう少ししたら広い机でも買ってみようかと思います

では、これからテストの季節ですので
MHFは夏休みからかもですwww
それとラヴィエンテのガンランス登場に期待です

ではノシ


